排水管更生事業

排水管更生事業 サイクロンスーパーコート工法

当社においてこのたび、販売協力店として株式会社タイコーの排水管更生技術「サイクロンスーパーコート工法(CSC工法)を取り扱うことになりました。
排水管更生工事において多くの施工実績を持ち、排水管更生工事に「抗菌」をプラスした新しい技術です。

排水管更生事業

排水管更生技術CSC工法は、(財)建築保全センター 建築物等の保全技術審査証明を取得しました!(審査証明第1011号)※
審査証明された技術の概要
既存建築物内の汚水管、雑排水管及び雨水管の管内部に発生した錆や付着物を除去し、吸引空気、たま治具でエポキン樹脂を2回塗布する。これにより一般の排水に耐えうる性能を持った強固な防錆塗膜を形成し、排水管の更生を図る技術。

※保全技術審査証明は工法を認定するもので、抗菌性能については審査証明の対象外となります。

サイクロンスーパーコート工法の特徴

ポイント1. 研磨: 高速回転研磨ノズルの開発により研磨時間を大幅に短縮
ポイント2. 塗装 : 1回塗りと抗菌作用によって丈夫で衛生的な塗膜を形成
ポイント3. メンテナンス: 抗菌塗料の作用によって施工後のメンテナンス費用を大幅に削減

1. 高速・高精度な研磨で排水管を甦らせます

従来の工法より、さらに研磨精度を高めた独自開発の高圧研磨用専用ノズル(特許出願中)で、可能な限りの錆と汚れを落とし、強力な吸引力に流体の圧力を利用した特殊高圧仕様が、機能的にも衛生的にも高レベルな排水管更生工事を実現します。
ライニング工事用の研磨精度をより高めるために螢織ぅ魁爾砲篤伴開発したノズルは、空気や水の圧力を最大限に活用できる設計になっており、これにより管内に発生している強固な付着物等の研磨時間を大幅に短縮し強力でスピーディーな研磨が可能になりました。
高速・高精度な研磨で排水管を甦らせます

■ 2段階作業による確実な洗浄・研磨

一次研磨用ノズルで高圧空気を送りながら水の力で強制的に回転させ、軽微な錆や汚れをかき出し、吸引車で回収します。(写真・図: 一次研磨用研磨ノズル)

2段階作業による確実な洗浄・研磨
二次研磨用ノズルは吸引力で治具を回転させ、排水管内壁に堆積した付着物や硬い錆こぶなどの汚れを除去し、最後に研磨材を投入し仕上げ研磨を行います。
(写真・図: 二次研磨用研磨ノズル)

2段階作業による確実な洗浄・研磨

2.汚れ・つまりを防ぐ抗菌塗料の使用

CSC工法は、管工事業界で初めてSIAAを取得した抗菌塗料を使用しています。

マンション・ビル等の排水管劣化によって起こる「つまり」「排水不良」「漏水」の主たる原因は、生活排水を栄養素とするバクテリアなどが繁殖して管内表面に堆積し、徐々に管内の空洞を狭め、水がまともに通ることができなくなるという流れです。そのため、バクテリアなどの雑菌の繁殖を防ぐ、あるいは遅らせることがもっとも効果的な手立てとなります。サイクロンスーパーコート工法ではライニング材に抗菌成分を配合した全く新しい抗菌塗料(SIAA適合製品)を使用することで、「汚れ」「におい」「つまり」の原因となるバクテリアの繁殖を抑制します。

SIAA ← SIAAマークとは?

【業界初・ライニング剤の「抗菌塗料」としてSIAAに適合!】

「抗菌性」は、いま、多くの消費者が注目するようになった重要な安全指標です。清潔であること、衛生的であること、そしてその効果が長く継続することが重視される時代になりました。
(CSC工法抗菌塗料:SIAA抗菌加工製品登録済/特許出願中)

■ 2度塗りで密着・耐久性をアップ

(1) 特殊高圧研磨用ノズルで排水管の汚れを除去しつつ、管内の渦巻き状の吸引気流に乗せて抗菌性能を持ったエポキシ樹脂を投入することで塗り残し・塗りムラのない抗菌塗装を実現しました。

(2)この塗り工程を2回繰り返すことで塗り残しをなくすとともに、ダメージに強い均一の厚みの塗膜を形成します。

2度塗りで密着・耐久性をアップ

3.メンテナンスフリーで10年保証

抗菌塗料のはたらきによりバクテリアの繁殖を抑制でき、排水管内に汚れがつきにくくなります。これにより、10年間にわたってメンテナンスフリーになり、従来であれば年1回行っていた高圧洗浄が不要になります。メンテナンスコストの大幅な削減を実現しました。(定期的な追跡調査は行っていきます)
また、螢織ぅ魁爾任蓮峭涯歸瀕舛捻れがつきにくい」というサイクロンスーパーコート工法ならではの特長を活かし、10年間保証を実施しています(保証対象は施工範囲におけるつまり・漏水に限る)

■ 安心の10年保証
1.定期的な高圧洗浄は不要
2.特定のメンテナンスは不要
バクテリアなどの雑菌の繁殖を抑制するサイクロンスーパーコート工法なら、毎年の排水管高圧洗浄が不要になり、簡易的で低コストの排水性能維持が可能になります。

【10年保証とは?】
■保証内容
施工範囲で発生したつまり・漏水
[保証免責事項]
・故意による塗膜の破損
・リフォームなどでの配管の改修による塗膜の破損
・逆勾配による排水溜まり等による詰まり
・使用条件以外の流体を排水した場合による
 詰まりや塗膜の破損
・高圧洗浄などによる塗膜の破損

4.更生でも更新でも抗菌配管に生まれ変わります

新開発の抗菌塗料コーティング配管により、劣化が進み更新しなければならない配管にも対応が可能になりました。更生工事と更新工事の組み合わせなど、それぞれの物件に最良の工事方法をご提案します。
(更新でも10年間の保証が適用されます)

更生でも更新でも抗菌配管に生まれ変わります

5.主管1系統1日施工!

原則として、主管1系統の更生工事を1日で完了します。排水制限は1日のみなので住民・テナントの皆様に大きなご迷惑をおかけしません。

6.安心の24時間365日サポート!

【排水管トラブル時緊急連絡先】
 株式会社タイコー: 平日/9時〜18時 047-421-1077
夜間休日/0120-521-866

無料調査診断を実施中!
皆様お住まいのマンションにおいて螢織ぅ魁爾砲茲詛喊經匹瞭盪覿青敢困鯡砧舛砲銅損椶靴討ります。(1次診断に限ります。)
排水管更生工事を行う場合、サイクロンスーパーコート工法が適用できるかどうかを判別するため、現地におうかがいして排水管を入念に調査します。お気軽にご相談ください。

■1次診断「内視鏡調査」: 無料 ※閉塞率50%以下であることを目安として測定

1次診断「内視鏡調査」

■2次診断「排水管採取による肉厚測定(鉄管・鋳鉄管に限る): 有料
既存排水管を採取し、肉厚測定を行います。原則として直管部の残存肉厚の平均が50%以下であることを目安とする。(50,000〜100,000円/箇所+付帯工事費)

改修工事をご検討している管理組合・管理会社様は是非ご依頼いただければと思います。 更新・更生の両方の対応が可能であり、漏水履歴や排水管の摩耗・腐食度合いなどを診断した上で適切な工事判断をいたします。場合によっては更新工事をご提案する場合がありますが、お客様にとって最も無駄が無く、ご負担のかからない適切な改修工事のご提案をさせていただきます。

お電話でのお問い合わせ お問い合わせフォーム




サイト名: 産業廃棄物の処理、収集運搬、リサイクル事業のことなら株式会社日本資材   http://www.j-shizai.jp
この記事のURL:   http://www.j-shizai.jp/service/index.php?id=7